• スタートガイド
  • レッスンについて
  • 料金プラン
  • 講師について
  • サポート
  • お客様の声
  • Q&A よくある質問
  • お問合せ
  • メンバーログイン

Q&A(よくあるご質問)

オンライン英会話 WOMANオンラインTOP
Q&A(よくあるご質問)
1.料金に関するお問い合わせ
レッスン料金以外にかかる費用はありますか。
月の途中で入会した場合、レッスン料は日割り計算になりますか。
どのような支払い方法がありますか。
コース変更をした場合、料金はどのようになりますか。
2.お申し込み・ご契約に関するお問い合わせ
1つのアカウントで2人以上の利用はできますか。
無料体験レッスンはありますか。
プランの変更は可能ですか。
PayPalの手続き(支払いが出来ない、エラーが出る、クレジットカード変更、住所変更)をしたいのですが、やり方が分かりません。御社で代わりに手続きしていただけないでしょうか。
PayPalに登録しているクレジットカードを変更したいのですが、どうすればよろしいでしょうか。
休会の手続き方法を教えてください。
退会の手続き方法を教えてください。
登録したメールアドレス/パスワードを変更することはできますか。
3.レッスンに関するお問い合わせ
レッスンはどのように始まりますか。
スマートフォンでレッスンを受講できますか。
海外でもレッスンは受けられますか。
レッスンの開講時間帯を教えてください。
レッスンは担任制ですか。
子供もレッスンを受けられますか。
スマートフォンでレッスンを受けても、音質に問題はありませんか。
どのような講師がいますか。
予約をした後に講師の変更は可能ですか。
英語以外のレッスンは受けられますか。
レッスン回数返還について教えてください。
家族や友人にレッスン回数の譲渡は出来ますか。
レッスンの休校日はありますか。
有効期限内にひと月分のレッスン回数を全て受講しなかった場合、翌月へのレッスン繰越はできますか。
4.レッスン予約・キャンセルに関するお問い合わせ
いつまで予約が可能ですか。
毎日違う講師でレッスンを受講してもいいですか。
予約したレッスンのキャンセルはいつまで可能ですか。
予約したレッスンをキャンセルした場合、ペナルティーはありますか。
5.レッスン中のトラブルに関するお問い合わせ
チャットボックスが見つかりません。どこにありますか。
講師の声が聞こえません。どうしたらいいですか。
通話中の音質が悪いのですが、どうしたらいいですか。
レッスン開始に間に合わなかった場合は、レッスンは受けられませんか。
Skypeにサインインできないのですが、どうしたらいいですか。
講師に自分の声が届いていないようです。どうしたらいいですか。
チャットボックスのURLがクリック出来ないのですが、どうしたらいいですか。
パソコンの操作方法がわかりません。サポートしてくれますか。
6.Skypeに関するお問い合わせ
Skypeの利用に別途費用がかかりますか。
登録した、Skype名を変更することはできますか。
Skypeの起動方法を教えてください。
Skypeのログイン状態をオンラインにする方法を教えてください。
Skypeのダウンロード方法を教えてください。
コンタクトリストの追加方法を教えてください。
Skype名とSkype表示名の違いが分かりません。

1.料金に関するお問い合わせ

レッスン料金以外にかかる費用はありますか。

ありません。 テキストをご購入希望の場合は別途ご購入下さいませ。

月の途中で入会した場合、レッスン料は日割り計算になりますか。

全てのコースに置いて、ご登録日(コース購入日)より1か月間の有効期限を設けておりますので 日割り計算は行っておりません。

例:9月20日に予約プラン8回のコースをご登録頂いた場合、10月19日までに8回のレッスンをご受講頂く事が可能となります

どのような支払い方法がありますか。

「PayPal」でのお支払いとなります

コース変更をした場合、料金はどのようになりますか。

コース変更は、現在ご登録をいただいているコースの有効期限が終了するタイミングで変更をいただけます。コース有効期限途中の変更はできませんのでご了承ください。
その後に変更後のコース料金が適用されます。

2.お申し込み・ご契約に関するお問い合わせ

1つのアカウントで2人以上の利用はできますか。

申し訳ございませんがおひとり様につき、1つのアカウントが必要となります。
メールアドレスがアカウントとなりますので、ご利用者様分ご用意ください。

無料体験レッスンはありますか。

はい。ご登録後、25分のレッスンを1回無料で受講できます。 コースご購入前にぜひ一度お試しでご受講下さいませ

プランの変更は可能ですか。

はい。可能です。「お問い合わせフォーム」又はサポートセンター(TEL:06-7220-3966)までご連絡下さいませ。
コース決済日の1週間前までにプラン変更のお申し出を頂くと、翌決済日以降の引き落としが停止されますので、変更を希望されるコースの購入手続きをおとりください。
例)決済日が3月10日の場合、3月3日までにお申し出を頂くと、3月10日以降の引き落としが停止されます。

PayPalの手続き(支払いが出来ない、エラーが出る、クレジットカード変更、住所変更)をしたいのですが、やり方が分かりません。御社で代わりに手続きしていただけないでしょうか。

大変申し訳ございませんが、弊社では生徒様のクレジットカード情報等、大事な個人情報をお預かりすることは出来ません。

大変お手数ではございますが、下記PayPal窓口まで、ご自身で直接お問い合わせください。

PayPal カスタマーサービス:03-6739-7360 0120-271-888

03-5767-5552 上記2つの番号で繋がらない場合のみご利用ください(通話料有料)

営業時間:日本時間の午前9時~午後8時(年中無休) 迅速なカスタマーサービスを受けられるよう、お手元に次の情報をご用意ください。

・お客さまの電話番号 ・PayPal に登録しているクレジットカードまたは銀行口座番号の情報 ・PayPal に登録しているメールアドレス お客さまの個人情報保護のため、個人情報についてお問い合わせいただけるのは、そのアカウントの保有者だけです。

PayPalに登録しているクレジットカードを変更したいのですが、どうすればよろしいでしょうか。

お手数をおかけ致しますがPayPalホームページにログインして、カードの変更をお願いいたします。

休会の手続き方法を教えてください。

「お問合せフォーム」又はサポートセンター(TEL:06-7220-3966)までご連絡下さいませ。

コース決済日の1週間前までに休会のお申し出を頂くと、翌決済日以降の引き落としが停止されます。
例)決済日が3月10日の場合、3月3日までにお申し出を頂くと、3月10日以降の引き落としが停止されます。
レッスンを再開される際には、再度希望されるコースの購入手続きをおとりください。

退会の手続き方法を教えてください。

「お問合せフォーム」又はサポートセンター(TEL:06-7220-3966)までご連絡下さいませ。

コース決済日の1週間前までに退会のお申し出を頂くと、翌決済日以降の引き落としが停止されます。
例)決済日が3月10日の場合、3月3日までにお申し出を頂くと、3月10日以降の引き落としが停止されます。
未受講分のポイントに関して返金対応は行っておりませんのでご注意くださいませ。

登録したメールアドレス/パスワードを変更することはできますか。

もちろん可能でございます。マイページの「登録変更」からお手続きください。

3.レッスンに関するお問い合わせ

レッスンはどのように始まりますか。

レッスン開始5分前までにはSkypeにログインし、講師からのコールをお待ちください。
レッスン開始時間になりますと、講師よりコールがあります。 画面上に「応答」と「拒否」のボタンが表示されますので、「応答」をクリックし、レッスンを開始してください。

※初めてレッスンを受講する講師の場合は事前に「コンタクトリストに追加リクエスト」が届きます。

スマートフォンでレッスンを受講できますか。

はい、スマートフォンでレッスンを受講することは可能です。
スマートフォンやタブレットPC専用のSkypeアプリケーションを使うことでレッスンを受講できます。

※但し画面のサイズによっては、レッスンで使用する写真や文字が見えないことがありますのでご了承下さい。

海外でもレッスンは受けられますか。

はい、海外からでもインターネットの環境があればレッスンをご受講頂く事が可能です

レッスンの開講時間帯を教えてください。

2015年2月1日より平日・土日ともに24時間開校しております。
ただし、フィリピンの祝日、年末年始(12月29日~1月3日)、クリスマス(12月24日・25日)は休校となりますのであらかじめご了承ください。
祝日はマイページのお知らせをご確認ください。

レッスンは担任制ですか。

いいえ、担任制ではありません。 希望講師を選択の上、ご受講いただくことが可能です。

子供もレッスンを受けられますか。

現在大人向けレッスン内容のみサービス提供を行っておりますので13歳以上の方であれば問題ございません

スマートフォンでレッスンを受けても、音質に問題はありませんか。

スマートフォンでレッスンを行う場合、Skypeの音質が不安定になることがありますので、ご注意ください。

※生徒様の環境に起因する音声不具合等の理由でのレッスン回数の返還は致しませんのでご了承ください

どのような講師がいますか。

採用率2%の厳しい面接を突破し、その後NOVAの指導員より研修を受け、合格した講師のみが レッスンを行っております。

講師について詳しくはこちら

予約をした後に講師の変更は可能ですか。

申し訳ございません。予約後の講師の変更は承っておりません。
ご予約時に毎回、ご希望の講師をご選択ください。
ただし、予約いただけるお時間には限りがございますので予めご了承ください。

英語以外のレッスンは受けられますか。

現在WOMANオンラインでは、英語のみの提供となっております。
他言語をご希望される場合は、グループ会社となります NOVAのお茶の間留学をご検討ください。

レッスン回数返還について教えてください。

弊社オフィスの停電や通信回線障害などにより、弊社側都合でレッスンが成立しなかった場合に代替として該当レッスン回数の返還をさせていただきます。

講師の欠席等でレッスンが提供できなかった場合も、該当レッスンの回数を返還させていただきます。
いかなる理由においてもレッスン料金のご返金は致しませんのでご了承下さいませ

家族や友人にレッスン回数の譲渡は出来ますか。

申し訳ございません。レッスン回数の譲渡はできません。
お申込者様にてレッスンをご受講下さいますようお願いいたします

レッスンの休校日はありますか。

年末年始(12月29日~1月3日)やクリスマス(12月24日・25日)、フィリピンの祝日は休校日となります。

※休校日は直前に変更になる場合がございます

有効期限内にひと月分のレッスン回数を全て受講しなかった場合、翌月へのレッスン繰越はできますか。

持ち越すことが出来ません。全て期限内にご受講下さいますようお願い申し上げます。

4.レッスン予約・キャンセルに関するお問い合わせ

いつまで予約が可能ですか。

レッスン開始1時間前まで予約可能です。

毎日違う講師でレッスンを受講してもいいですか。

もちろんです!色々な先生のレッスンを受講してお気に入り講師を見つけてください!

予約したレッスンのキャンセルはいつまで可能ですか。

ご契約のプランにかかわらず、レッスン2時間前まで可能です。
予約されたレッスン開始時刻の2時間前以降のキャンセルの場合、
レッスン回数の返還は行われませんので予めご了承ください。

予約したレッスンをキャンセルした場合、ペナルティーはありますか。

予約プランでは、予約を行った日の翌日以降にキャンセル処理を行うと
同一有効期限内のキャンセル2回ごとにレッスン回数が1回消滅いたします。
毎日プランでは、当日2時間前までにキャンセル処理をした場合、レッスン回数は消化しませんが、最大30日先までの予約可能期間が以下の基準で短縮されます。

・24時間以上先のレッスンをキャンセル・振替した場合:2回につき1日短縮

・24時間を切ったレッスンをキャンセル・振替した場合:1回につき1日短縮

また、予約可能期間は決済日ごとにリセットされます。

5.レッスン中のトラブルに関するお問い合わせ

チャットボックスが見つかりません。どこにありますか。

チャットボックスの表示方法は2つあります。
コンタクトリスト内の講師の名前や、個別の会話ウィンドウが表示されている場合は、講師の画像(人影やマークの画像)にマウスのカーソルを合わせて右クリックをし、 「チャットを送信」を選択すると、チャットボックスが表示されます。
会話ボタン(青色の吹き出し)をクリックすると、チャットボックスが表示されます。

講師の声が聞こえません。どうしたらいいですか。

下記をご確認ください。

ヘッドセットのヘッドホンとマイクのプラグ端子が正しいジャックに接続されているか。

マイクの音量を確認し、ミュートになっていないか。

画面左下、Windowsボタンより、「コントロールパネル」→「ハードウェアとサウンド」→「オーディオデバイスの管理」において、ヘッドセットに相当する機材がオフになっていないか。

Skypeの「ツール」→「設定」→「オーディオ設定」にて、音量が適切に設定されているか。

上記を確認いただいた後も問題が発生する場合は、スピーカーやヘッドセットそのものに問題がある可能性があります。
別のパソコンにヘッドセットを繋ぎ、正常に動作することを確認してください。 原因特定のため、下記ページにてセルフチェックをしてください。

Skypeの音質確認作業の詳細はこちら

通話中の音質が悪いのですが、どうしたらいいですか。

通話中の音質が悪い場合は、下記のページをご覧ください。

通話品質の問題の詳細はこちら

何かご不明な点がございましたら、カウンセリングをご予約ください。

レッスン開始に間に合わなかった場合は、レッスンは受けられませんか。

レッスンに遅刻された場合、講師はレッスンスタートから10分間は待機しております。
10分以上遅れた場合には基本的には受講できませんので予めご了承ください。

※次のレッスン準備の為、レッスン時間の延長はいたしません。

Skypeにサインインできないのですが、どうしたらいいですか。

Skypeにサインインできない場合は、下記ページの問題解決方法をお試しください。

Skypeにサインインできない場合

講師に自分の声が届いていないようです。どうしたらいいですか。

下記をご確認ください。

ヘッドセットのヘッドホンとマイクのプラグ端子が正しいジャックに接続されているか。
・Windowsのスタートメニュー→「コントロールパネル」の「オーディオ」→「録音」で、ヘッドセットに相当する機材がオフになっていないか。
・他のパソコンでそのヘッドセットは動くのか、お使いのパソコンに別のヘッドセットを差し込んで動くかさらに、マイクがSkypeに限ってミュートになってしまう現象も報告されております。
ミュートになってしまう可能性としては、"マイクの設定でミュートになっている"

・マイクのスイッチがオンになっているか、音量が正しく設定されているか、正しく挿入口に挿されているか。

・Skype以外のソフトウェアにて、ご自身の音声が正常にパソコンに録音できるか。

PCの設定でミュートになっている

・Windowsのスタートメニュー→「コントロールパネル」の「オーディオ」→「録音」で、ヘッドセットに相当する機材が正常に動作しているか。

Skypeの設定でミュートになっている

・Skype上部の「ツール」より、「設定」→「オーディオ設定」→「マイク」とお進みいただき、「音声設定の自動調整を有効化」のチェックが外れているか。

チャットボックスのURLがクリック出来ないのですが、どうしたらいいですか。

Skypeのチャットボックスに記載されたURLは、通常クリックするとリンク先へ移動します。
しかしながら、ハイパーリンク(青色の文字列)は機械的に認識されるため、URLの途中で改行された場合、リンクにならないことがあります。
その際は、チャットボックスからURLを全てコピーし、ブラウザのアドレスバーへ直接貼り付けてください。

パソコンの操作方法がわかりません。サポートしてくれますか。

申し訳ございません。お客様側のパソコン等の基本操作、レッスンに関連の無いトラブルなどに関しては、弊社としてはサポート外となりますので、予めご了承ください。

6.Skypeに関するお問い合わせ

Skypeの利用に別途費用がかかりますか。

別途費用は一切かかりません。Skypeは無料でダウンロードでき、利用も無料です。

登録した、Skype名を変更することはできますか。

いいえ、Skypeに登録しているSkype名を変更することはできません。

Skypeの起動方法を教えてください。

◆Windowsの場合 デスクトップに表示されているSkypeのアイコンをクリックするとSkypeが起動します。 デスクトップにSkypeのアイコンがない場合は、スタートボタン(画面左下の丸いボタン)より、プログラム→Skype→Skypeの順に選択すると、Skypeが起動します。

◆Macの場合 デスクトップやDockに表示されているSkypeのアイコンをクリックすると、Skypeが起動します。 デスクトップやDockにSkypeのアイコンがない場合、Dockの一番左にある「Finder」より、アプリケーション→Skypeの順に選択するとSkypeが起動します。

Skypeのログイン状態をオンラインにする方法を教えてください。

Skypeのログイン状態の変更については、下記のページをご覧ください。
→Skypeのログイン状態の変更について詳しくはこちら

Skypeのダウンロード方法を教えてください。

下記のページより、Skypeをダウンロードしてください。

→Skype for Windowsをダウンロード
Skype for Macのダウンロード

コンタクトリストの追加方法を教えてください。

◆お客様がオンラインの場合 コンタクトリストへの追加申請が来た場合は、最近がオレンジにひかり、お知らせが届きます。画面に従って認証をしてください。

◆お客様がオフラインの場合 コンタクトリストへの追加申請が来た場合は、Skypeの初期画面に表示されている「最近」から、未認証のコンタクトリスへの追加申請を確認できます。
また、お客様からコンタクトリストへの追加申請を送りたい場合は、下記の手順で行えます。 表示項目から「コンタクトに追加」クリックし、表示画面の中央にある「リクエストの送信」をクリックすることで申請が送信されます。

※「コンタクトに追加」が表示されない場合、すでにコンタクトリストに追加が完了しております。 相手に申請が受理されますと、コンタクトリストへの追加が完了します。

Skype名とSkype表示名の違いが分かりません。

登録用には必ずSkype名をご利用ください。
Skype表示名を登録した場合、講師からのコールが届きません。
また、Skype名の変更はWOMANオンラインのマイページにログイン後、「登録情報」をクリックし、Skype名を入力してください。

無料体験レッスンお申し込み

開校時間

平日
24時間OK
土祝日
24時間OK

24時間いつでもレッスン♪

お問い合わせ

Tel
06-7220-3966
(10:00~20:00対応)
大変込み合う場合がございます。 つながらない場合はメールにてお問い合わせをお願いいたします。
Mail
info@woman-online.co.jp

メンバーズログイン

WOMANオンラインSkypeサポート

下記をクリックして「womanonline1」
をコンタクトリストに追加してください。
詳細は<サポート>をご確認ください。

Add me to Skype womanonline1

NOVA

語学の習得には継続が大切。生徒の皆さまに続けて頂ける環境をご用意し上達を実感できるサービスを提供して参ります。

ウーマンオンライン英会話無料体験レッスンはこちら

WOMANオンライン英会話

当サイトで使用しております画像、テキストデーター等のコピー、複製、無断転載は固く禁止させていただきます。
Copyright(C) 2016 WOMANオンライン英会話 All Right Reserved.

ウーマンオンライン英会話
PAGE TOP
スタートガイド
レッスンについて
料金プラン
講師について
サポート
お客様の声
今すぐ無料体験レッスン